築年数20年のマンションでも全然OK

現在住んでいるマンションに住むことにしたのは、結婚がきっかけでした。

今後、出産、育児をしていく中で結婚をして実家から離れた土地に住むことは難しいと思い、
実家から車で20分程度の場所に決めました。

駅まで自転車で10分程度で、駅も急行が止まるので交通の便もいいことも選んだ理由です。

駅はそれなりに発展しているので買い物するにはとても便利です。

バス停がすぐ近くにあり、2つの駅を利用できるので用途に合わせて利用しています。
家賃は、相場に比べ安いと思います。

築年数が20年超えていることもあるようです。

3DKで70平米です。夫婦と幼い子供で住むにはちょうどいい広さです。
昔のマンションなので、対面キッチンではないですし、お風呂も追い炊き機能がないなど不便な点もあります。

今のマンションに住むか迷っているときに、
夫と、両親と、夜にと何回か見に来ましたので、
住んだときはここに家具を置いてなどイメージがつきやすかったです。

実家から出ることが初めてでしたので、楽しみで楽しみで仕方なかったです。

実際に住んでみると、借りる前にはマンションの前の畑が自然があっていいと思いましたが、
風が強いときは洗濯物や布団を干すと埃がついてしまい困ってしまいました。

お風呂の追い炊き機能がないことも別々に入浴すると水道代がかかってしまい節約できません。

使い勝手の悪い面はいくつかありますが、それ以上にいいと感じることがありました。

住宅街に位置するマンションなので夜は静かで、近所の方々もとても優しい人が多いです。

マンションの一番はじの部屋なので出窓からの光がたくさん入り気持ちよく目覚めることができます。
毎日帰ってくるところなので、居心地がいいことがとても重要だと思います。

数年以内に引っ越しを検討しています。
その際は住宅を購入する予定ですが、今回のマンションのように掘り出し物を見つけることができると嬉しいです。
次回は対面キッチンとお風呂場が広いところを探したいと思っています。耐震も気になるので注意していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です