一番上の階のマンションは需要がとても高い

結婚してすぐ、いま住んでいるマンションに引っ越しました。
場所は色々候補があったのですが、私の当時勤めていた会社まで1駅という立地だったことが大きく関係しました。他にも旦那と私の実家の大体間にもなる場所です。
家賃は田舎と言うこともあり、3LDKで駐車場込で6万円です(駐車場代は1台5千円です)。
今のマンションに決めたきっかけは、一番上の階(3階建てです)の角部屋と聞いて旦那が即決しました。
周りも住宅街で家族で済んでいる方が多い地域でしたので、夜中に騒音等で困る心配もないということで私も安心でした。

住んでみて分かったことなのですが床全面に無垢材を使用されているようで、水拭きが一切出来ません。
ですので、前に住んでらっしゃった方が何か零したであろう跡などもそこら中にありました(一度見学に来た時は夕方で、床の跡には全然気づきませんでした)
後は、私が妊娠した際が大変でした。3階建てですのでエレベーターもなかった為、大きなお腹で毎回階段の上り下りをするのは大変で本当にきつかったです。
スーパーなども徒歩20分ほど行った所にしかなかったので車を旦那が使っている日は自転車でスーパーまで行くのが意外に面倒です、
それでも、都心部に住んでいる友人が遊びに来た際には「うちと同じ値段でこんな広いの!?」と驚いていたのでとにかく値段のわりには広い家です。

今度引っ越しする時には戸建てがいいなと旦那とは話をしているのですが、個人的にはもう少し周りに商業施設などがある方が便利だなと思いました。
うちには車が1台しかなく旦那は毎日車で会社に出勤している為旦那が仕事をしている時には、私は自転車に乗るか歩くかの二択になってしまいます。
子供も産まれて、スーパーへの買い出しがこんなに大変になると思わなかったので、食材を買いに行ける場所はとにかく近いことを希望しています。
他にも子供が通う小学校なども近いといいなとは思いました。
色々要望はありますが、お金と相談しないと…という点も多いのでしばらくは今のマンションに住むことになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です